皆さんはこのお話をご存じでしょうか?

TVでも取り上げられたのでご存じの方も多いかと思います

私はSNSで見かけ、当初から応援しておりました


origin_1

難病の愛猫しるくちゃんの治療費のために27年間乗り続けていた

愛車をヤフオクに出品した飼い主さんのお話なんです

逆輸入仕様の旧車ですから、かなり貴重な車ですし

27年間乗り続けるってことはかなり愛着ある車を手放す

勇気と愛猫しるくちゃんへの思いが伝わってきます

そして事情を知った方が270万という高額で落札

飼い主さんからの”傷んでいるところが多々あるので割引します”

という申し出も頑なに断り購入した方の心意気に胸が熱くなりました

さらに”愛猫しるくちゃんが治ったら買い戻しに来ればいいですよ。

それまで大事に保管しておきますから”という粋な言葉に感動したのを覚えております

それだけではなく、ご自身が経営されている会社の敷地内に

専用の屋内駐車場を作り、そこに大切に保管。

旧車ですから悪い所も沢山あったようで、パーツの交換やボディの再塗装。

すべて自費でレストアしていたんです。

そして愛猫しるくちゃんの病状もだいぶ良くなり経過観察の段階まで辿り着いた頃

飼い主さんの自宅に車屋さんから愛車が届けられたそうです

しかもピカピカにレストアされた状態で!

もちろん飼い主さんは買い戻すという約束でしたので、

車屋さんに受け取ることは出来ないと伝えたようなのですが

”彼は照れ屋で困っている人がいたら放っておけない人だから”

という言葉を残し帰っていったようです

こんな粋なこと私には到底出来ません

世の中捨てたもんじゃないですね

がんばれ!しるくちゃん!